100文字で足りなかったら投げておくところ

ブックマークしてみて文字数がオーバーしたらここで。基本的に取りとめがないと思う。

Windows Updateで .NET 6.0.3 Security Update for x64 Client (KB5012417)が失敗する(解決済み)

f:id:kazuau:20220407010301p:plain

先月くらいから繰り返し失敗していて気持ち悪い。

直そうと思ってトラブルシューティングツールを実行してみると

f:id:kazuau:20220407010410p:plain

よく分からない。

BITSのトラブルシューティングツールもあったので実行してみたらそちらは問題なし。

仕方ないのでしばらくググってこれを見つけて

itojisan.xyz

中途半端にやってみたけど当たりじゃ無さそう。

さらに

blog.goo.ne.jp

症状が一緒だね。

そこで、NET 6.0.3 に関連していると思われる 以下のプログラムをアンインストールしてみました。」

ん? とさらにググる

answers.microsoft.com

なるほど!!

Visual Studio 2022のアップデートをしてからWindows Updateやり直して解決。

なんで公式情報出てないのかな。